新着記事

2005年07月06日

記事へのコメントについて

ブログって1つの記事に対してコメントができるようになっていますよね
このコメントのやり方(対応の仕方)に関して思ったことがあります。




つい最近まで僕は、当ブログの記事にコメントしてくれた方々に対して
レス(返信)を自分のブログ内の記事にコメントをして返信していたんですね。
しかし、この方法では相手の方もスグには気づけないし、相手のブログに書き込んだ
ほうが色々な方に見てもらえて、リンクから自分のブログで来ていただける方も
いると思うんです。だから、僕は相手のブログに返信コメントを書いています。

しかし、これをやっていて思ったことは、初めてこのブログに来た方であれば
コメントに対して返信していないで、「適当な管理人なんだな」なんて思われたり
「コメントしても返信してくれないんじゃないか」なんて思う方がいるのではないかと
思います。ん〜色々と難しいですね<(|||。。)>アタマカカエル・・・・・・

それでも僕は相手のブログに返信するのがオススメです。
このほうがコメントが来てるという喜びもありますし
相手の方もそれに対して、また返信しやすいでしょうからね。
「コメントについては相手のブログに返信のコメントを残しています」なんて
プロフィール欄の所にでも書いておけば先程話した問題点は
大丈夫かもしれませんね(*゚∀゚)b

そして、最後にブログをやっている方へ
コメントというものはとっても大事ですよ!
トラックバックなんかするよりもずっと効果的です。
コメントをしていけば仲間もできますし、そうすれば自然とランキングなども
安定していきますからね♪

kirap3-f02.gif よろしければ、ワンクリックお願いします<(_"_)>ペコッ(ここを押していただけるとブログランキングのポイントが増加します!!) kirap3-f02.gif




posted by タマ at 20:57 | Comment(7) | TrackBack(8) | Ranking?? | ▲Top
この記事へのコメント
こんばんは!私のブログへの返信とってもありがたかったです^^!なんだか、とってもタイムリーな話題だけど^^;。
お礼も兼ねてこちらへもコメント残させて頂きました!まさに私のブログはアクセス全然無いのでコメントがある〜って感じでとっても嬉しかったです♪私のブログで返信させてもらってます^^;その方がやりやすかったので・・・。
ホント、私はタマさんの思惑通りの人でした^^;。
あと、リンクありがとうございました♪
Posted by やっち at 2005年07月06日 23:22
タマさん、こんばんは♪
相手ブログへの返信同感です。
僕のブログのアクセス数が少ないということもありますが、「自分の記事を誰かが見てくれてる!」と実感できるのは非常に励みになります(^0^)
タマさんがコメントくれたので、ブログ上での友達の作り方が分かりました。
友達100人できるかな♪
Posted by くろまめ at 2005年07月07日 01:42
同意その2です♪
私もその方法を始めてからアクセスが二倍ぐらいになりました☆
お知り合い様様ですよね。
Posted by まな at 2005年07月07日 03:25
タマさん、こんにちは(*^o^*)
いろんな方法があるよねぇ(〃∇〃)
楽しくブログ運営するのが一番かなっ♪
Posted by anny at 2005年07月07日 13:18
ふふふ、その方法+自分のHPの名前まで紹介してみる(☆∀☆)
自分も資料請求したことないからなァ・・・
だから早い者勝ちで資料請求してくれた人に
同じやつ資料請求、自分してみようかなって記事かいてみた(ノ´∀`*)
Posted by ゆっきぃの天然日記byゆっきぃ at 2005年07月07日 21:55
タマさん、こんばんは♪

またまたご訪問、ありがとうございました!
タマさんの今回のお話、
とっても勉強になりました。

そうなんですよね、
コメント頂いても返事を書いていないと
とっても不誠実に見えちゃうし、
相手の方のサイトにもお邪魔してコメント残したいし、
どうしたらいいのかな〜?って思ってました。
「目からウロコ」です!

これからもお邪魔させてもらいます。
勉強させてくださいね!(^^)

Posted by 枯れ花@hana at 2005年07月07日 23:11
タマさん、お久しぶりです(^^ゞ らびです。

同じ様な内容の記事を私も以前書き、今はなるべく両方のブログにコメントを残すようにしています。(TBもさせて頂きました!)

タマさんも言われているように、コメントを残して下さった方がまたいつ訪問してくれるかわからないので、お礼も込めて相手のブログにコメントを残すようにしてます。

相手のブログにコメントを残すことは、アクセスアップにかなり有効だと思います!
まして、訪問者の多いブログサイトではネ。

また、自分のブログにコメント返信することで、やっぱり管理人の印象がよくなりますよね^^;
事実、そういうブログをみてるとあ〜〜ここの管理人さんはしっかり見てくださってる!・・と信頼感が増しますよね。

このとき私の記事にコメントを頂いた【早大卒ニートの在宅ワークで自由生活】http://go244.livedoor.biz/のブログを訪問したことありますか?

すっごいですよ!とにかく毎日のコメントの数が並じゃないです\(◎o◎)/!
そこの管理人さん(ゴーさん)ですが、いつも両方のブログにコメントしてくださるんです。

これが、この方のブログがランキング1位をとれる秘訣だよなぁ〜〜〜と私は思っています。
(もちろん、記事の内容も充実していて参考になるブログです)

んじゃ・・・お邪魔しました
Posted by 儲けの宝箱 らび at 2005年07月09日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


教えてぇ〜〜
Excerpt: 今日は、私の住んでるここ静岡県ではド暑かったし蒸し蒸しして過ごし難い一日でしたYahooニュースでも“まだら列島-雨・晴れ・猛暑”とおもしろい題名がつけられていましたね。東北地方が梅雨に入ったという傍..
Weblog: 【儲けの宝箱】〜管理人のひとり言〜
Tracked: 2005-07-09 09:21

熊田曜子がAVで裏★どこまで続くAV旋風★中出氏裏モノに出てるとは★
Excerpt: 完全裏ビデ公開!熊田曜子までAV出演とは!こんな凄い腰振りで中出ししてるとはっ!パイズリまで!!
Weblog: カリスマアイドル係長!!
Tracked: 2005-07-19 17:49

高島彩さんの裏全部暴露します。絶対秘密にして下さい。裏だから18禁です
Excerpt: こんなビデオとか出てたんだよ!自分から腰振ってるあやパンさん・・・
Weblog: 女子アナ裏事情 ??女子アナだってH大好き??
Tracked: 2005-07-21 20:38

長谷川京子のレースクイーン時代!売れた理由はこのハメ撮り!激しく秘密で!敬礼!
Excerpt: 長谷川京子のレースクイーン時代のマン毛出演作品!清楚な格好でハメ撮りコスプレ乱交まで!
Weblog: 芸能将軍!キムジョンイルっ!
Tracked: 2005-07-29 17:58

ウッチーも昔はこういう仕事でしたか☆結局皆エロばかり☆一度は中出しされてる
Excerpt: フジのウッチー!やっぱり可愛い女子アナは皆AV系に出てる!完全公開!見てこの顔!好きなんじゃないか!にょい棒がっっ!
Weblog: お台場☆潮噴射テレビ☆
Tracked: 2005-08-02 18:43

小倉優子!日焼けギャル時代の極秘素人出演作品入手!元中出しアイドル
Excerpt: ヤリマン!ゆうこりんが素人のギャル時代にこんなビデオに出てるなんて・・
Weblog: 芸能五つ星レストラン
Tracked: 2005-08-03 10:02

モー娘!後藤真希が喜んで騎乗位!やっぱヤリマン!つんくに体を売った理由がこれ
Excerpt: 後藤真希はやっぱり見た通りヤリマンでしたぁ。こんな素人アイドル物に出演してましたぁ!
Weblog: 【年収6000万!芸能ヤリマン裏情報】
Tracked: 2005-08-04 15:13

MEGUMIの裏ビデオデビュー作!丸出しでさらけ出すデカパイとマン
Excerpt: 野田だ!MEGUMIの昔の3Pフェラチオデビュー作公開しよう。丸出しだよ。見ればわかる。もちろん最後は中で・・だ。
Weblog: イエローキャブしゃぶ野田社長
Tracked: 2005-08-04 19:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。