新着記事

2005年07月02日

他のブログとリンクするならこれがオススメ!

どのブログサーバーでもリンクをサイドバーに簡単に設置できるようにはなっていますが
見たいブログがいつ更新したかなどの情報は出てきませんよね??

そこで、当ブログでも使っている「MyblogList」と「BlogPeople」を使えば、登録してあるブログが更新すると知らせてくれるのです!それも自分のブログが他の人の「MyblogList」や「BlogPeople」に登録されても知らせてくれるという機能もついております。
これらを使えば色々な管理人さんともコミュニュケーションがとりやすくなるので、とってもオススメです♪
そして、「MyblogList」と「BlogPeople」の二つをなぜ設置しているの??という印象を受けたと思いますが、僕としては「MyblogList」だけを使っている人や「BlogPeople」をだけ使っている方など様々な方がいるので、それに対応できるように両方設置してみました。理由は、被リンク(リンクされている)数からランキングがでるからです。
もちろん「MyblogList」と「BlogPeople」を設置されていないブログでも自分のリストには
入れることが出来ます。

↓設置方法を見たい方は[続きを表示]をクリック!↓



まず、「MyblogList」の設置方法を紹介していきます。
1.「MyblogList」に行きます。
2.左側の項目に「初めての方へ」というものがあるのでそのページへ飛びます。
3.一番下に「どうしたらMyblogListを使えるの?」という項目がありここに
 設置するまでの手順が書いてあるのでこの通りやります。
4.あとは、自分のブログの表示したい場所に設置するだけです。
5.Seesaaブログの方にしか参考にならないと思いますが、僕は生成されたコードを
 「デザイン」→「コンテンツ」→「新しいコンテンツの追加」で「お気に入りリンク」を
 追加し、タイトルを「MyblogList」に変更し「挿入テキスト(下部)」という部分に
 貼り付けました。このようにすると当ブログの左側に設置してある「MyblogList」のように
 なります。

「BlogPeople」の設置方法
1.「BlogPeople」に行きます。
2.上部の検索窓の左側にある「今すぐ会員登録!」から会員登録をします。
3.登録が完了した後ログインをします。
4.左側の項目の「リンクリストの作成」「リンクの追加/編集」「サイト情報の設定/変更」などを設定し、最後に「表示形式の設定」でコードを生成します。
5.あとは、「MyblogList」と同様にコードを貼り付けて完了です。

kirap3-f02.gif よろしければ、ワンクリックお願いします<(_"_)>ペコッ(ここを押していただけるとブログランキングのポイントが増加します!!) kirap3-f02.gif




posted by タマ at 12:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | Ranking?? | ▲Top
この記事へのコメント
こんにちは☆遊びに来ました!

タマ様。ここのblogにリンク貼ってもいいですか♪リンクの話見てたらふと思いつきで(笑)
Posted by まな at 2005年07月02日 16:54
私のブログにコメント、ありがとうございました。
さっそく、BlogPeopleに登録したいと思います。
もちろん、こちらのブログも登録させていただきます。
では、また。
Posted by つばさ at 2005年07月04日 20:21
遊びに来ました(〃▽〃)
ブログピープルも登録してみようかな(〃▽〃)
そしたらまたリンクおねがい?(ぁ
ランキングは落ちてきてるんですけどね・・・
検索は結構きてくれるようになりましたw
応援していきます
Posted by ゆっきぃ at 2005年07月04日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。