新着記事

2005年04月04日

トラックバックする方法

まずトラックバックとは、他のブログにある記事に対して、あなたのブログの内容を表示してもらったり、リンクを張ってもらうための機能です。しかし、これはその記事と自分の書いた記事が関連した内容でなければなりません。簡単に言えば強制リンクですね。
そして、トラックバックする方法なのですがSeesaaブログでのやり方を紹介します。
やり方は簡単で記事投稿するときに記事を書く欄の下にあるトラックバックという欄に
自分が関連していると思った記事に「この記事へのトラックバックURL」というのが書いてあると思いますのでそのURLを打ち込めば完了ですぴかぴか(新しい)トラックバックを記事を書いた後にしようと思った方は記事一覧を選択し記事を選びあとは先ほど説明したとおりですぴかぴか(新しい)
posted by タマ at 01:35 | Comment(1) | TrackBack(1) | Ranking?? | ▲Top
この記事へのコメント
タマさ〜ん、はじめまして!
こんにちわ〜(*^-^*)ノ
先日はサイト訪問&コメントをありがとうございました。
とても嬉しかったデス。
利用方法をイマイチ理解しきれてないので
ここに書き込んでしまっていいのかドキドキ…
また遊びに来ま〜す♪
Posted by ジョブなな at 2005年07月08日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


トラックバックの使い方
Excerpt: トラックバックの使い方が判らず、いろいろヘルプを探してしまった。 結局よいヘルプは見つからないので、実践でトラックバックをテストする。 まずはSeesaa内のトラックバックからテスト。 まずは、トラッ..
Weblog: IT個人事業主のつぶやき
Tracked: 2005-04-20 20:22
×

